あじのお刺身

おっさんの日常という誰も得しないやつ

酒の飲み方

ひとり飲み飯 肴かな 久住昌之

 

f:id:koiwazurai48:20170215171752j:plain

積読したまま、軽く半年以上放置していた食エッセイ。

コレいいねー!

お腹空いてしまう。

1話目に「チャーハンと焼酎水割り」という話があり(タイトルうろ覚え)、よしコレは試してみなければいけない!と思い立って近所のスーパーへ。

安い紙パックの焼酎と、パエリア(半額)を買ってきた。

 

・・・・うん、コレはイケる!

パエリアをガツガツと食べ、脂っぽくなった口の中を強めのしょーちゅーで洗い流し、またガツガツと食べる。

 

やるじゃない!

今までチャーハンをおかずに酒を飲む、そんなことはしていなかったが(やったとしてもビール)これはハマる。

店で熱々のチャーハンを頼み、しょーちゅー飲むというのも手だな。

 

 昼間から酒を飲む、そんなダメ人間のフラグがたっている気もする。