あじのお刺身

おっさんの日常という誰も得しないやつ

ブログの存在を忘れていました。

仕事も忙しい時期だったのもあるのですが、単純に存在を忘れていました。 こんにちは、私です。 時計を買ったり。 ビートを起こしたり。 Gooseを起こしたりしてました。 あ、靴も買いました。 あ、スノーモトも買いました。 なんだか無駄にお金使って、遊び…

酒の飲み方

ひとり飲み飯 肴かな 久住昌之 積読したまま、軽く半年以上放置していた食エッセイ。 コレいいねー! お腹空いてしまう。 1話目に「チャーハンと焼酎水割り」という話があり(タイトルうろ覚え)、よしコレは試してみなければいけない!と思い立って近所のス…

毎日更新、途絶える。

PCに触れないとはてブは更新できないと実感。 仕事したり、出かけたり、寝たり、酒飲んだり・・・普段どうりの生活でした。 あ、びっくりするくらい特筆すべきことがない。 全部冬が悪い。 ************************************* G-SHOCKを追加で買った。 …

Gショックが欲しい(メモみたいな記事

友人KとG-SHOCK談義が熱い。 僕はもともと興味は無かったのだが、何故か時計に興味を持ってからアレコレ調べるようになった。 そこで禁断のG-SHOCKへとたどり着いた。 増台はしない、増台はしない。 そういいながら色々見る。 g-shock.jp 安○先生、スカイコ…

ブログを書く上で。

少し長い文章を書けるようになりたくて、ブログを書き始めたのだけども、Twitterとあまり変わることのないノリで文章を書いているので、なんの効果もありません(挨拶) アストロのマットを買った。 アパートの玄関が華やかに! ・・なんだろう、ちょっと切…

時計片付けるケースが欲しかったんだ。

Gショックを片付けるケースが欲しい。 置き場所が無くて、どうしたものかと考える。 ピコーン! お金も無いので適当に自作だ。 100円ショップへ走る。 コレを。 こうじゃ! お金できたらキチンとしたケースをそのうち買おう。

休日返上してお仕事

帰宅してから風来のシレンで遊んでいたのですが、このあと死亡しました。 地獄の使者め。 一応こんな僕でも仕事をしてるので休日返上して仕事しているときもあります。 ケータリングのご飯が美味しかったです。 若かりし頃、センパイに「ご飯を手を抜いては…

恵方巻き。

新潟の太巻きは『くるみ』が入っている。 詳しくも無い説明がリンク先にあるので見てみて欲しい。 gurutabi.gnavi.co.jp 子供のときから「太巻き」には「くるみ」が入っているのが当たり前だった。 当然のようにスーパーで売ってるのはくるみが入っていたが…

ブログ書こうと思ってたのに、iPhoneのiOSが8だと使えないはてなブログアプリ

ブログは書き溜めて適宜公開する予定なので、iPhoneアプリがつかえなかったとしても! 「PCで更新するもん!いいもん!」 そう開き直ってブログを更新する所存でございます。 **************************** キノの旅を14巻まで買ったのだけど、全然読めてい…

時すでにお寿司

2017年1月某日。 村上の「すし誠」さんへ久々に行く。 不定休だから一応電話確認。水曜が休みっぽい。 僕が行きは運転。帰りは嫁ちゃんが運転。 納豆巻美味しかった。 もうヒトサラ食べたかったな。 ヅケがサクサクで美味しい。 片道1時間半くらいかけて行っ…

よくあるブログを書きますという記事で終わる感じのブログ

ブログを書くぞ(2年ぶり2回目) 暇な時みつけて長文を書く練習をしようと思う。 Twitterに慣れすぎて文章を書く、そんな行為をサボりすぎてた。 何が書きたいということもないのだけど、無駄に毎日更新を目標に頑張ってみる(毎日記事を書くというわけでは…